Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

大人の本気&子供の本気の違いについて

f:id:yukinori19830203:20200725185511j:plain

結論から先に書くと、大人の本気は情報量が多く、それを厳選ピックアップして必要不要を考慮した上で進むので間違いが少なく、その後のフォローもそれなりなので形としてはスマートコンパクトに収まりやすい。

で、子供の本気は善くも悪くも一途なのでどっちに転がるかの予想は難しい。それが何を意味するかと言うと、その時代時代で基本の元気を宿しているワケだが、うーん、何だ?

代わり映えせずそれだけに執着すると全ての成長は止まる。

で、何だ?

当然、総合的に見ると下からの元気で無邪気な様々な押し上げ無しに全体の複雑なレベルアップは図れないだろうし、逆に上の英知が溢れる采配無しに下が勝ち続けるのは極めて困難であろう。

いや、ソレは、何に勝とうとしているのかっつー厄介な問題もあるがさ。

で、ようするに何が書きたかったかと言うと、早くヤフオクで落としたシューマッハさんが書いたスモール イズ ビューティフルが読みてーな、と

そんな事前我駄文

を、好きなお菓子を食いながら考えていた