とある「ヤル気の種類」について
一瞬のヤル気、単発のヤル気、中期のヤル気、長期のヤル気、超長期のヤル気
俗世間ではソレを「モチベーションの維持」と呼ぶ
で、ようするにヤル気っつーのは何なのかと言うと、まぁ、そのまま「ヤル気」だよな、と
そんじゃ、そのヤル気とやらをどうしたら「生み出せるのか」&「育てられるのか」&「維持出来るのか」&「成熟させられるのか」or「その健全健康な流れを繰り返せるのか」と、言うと、ソコはやはり、まぁ、これからはIT&AIも大いに関係しつつ、やはり祖を滅せず、師を欺かず、長上を敬い、後輩を侮らず、同世代は切磋琢磨の支え助け凌ぎ合い
しかねーよな、と
いや、しつこく綺麗事を書くとよ
どれだけ見た目や年齢や状況や環境が変わりまくっても、そこの中身は大昔から何も変わらん
それは残念の様な、当たり前の様な、普通の様な、そんな気持ち
まぁ、祖を滅して、師を欺いて、長上を敬わず、後輩を侮って、同世代の殺し合いをせにゃ開かれん正に魔の様な道もある(あった)けれど
そこは相当な覚悟&代償&命の危険が常につきまとうので、えーっと、やっぱり大変ね
でも、そこにしか新しい価値が無いのも、また事実
いや、真実か
さて、今後はどこでバランスを取って、また1人で、あるいは2人で3人で、もしくは10人100人で、もしかしたら全員でそっちへ行けるかな、と
(。-∀-)y-~