Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/イタリアの詩

f:id:yukinori19830203:20200317115040j:plain

ガキの頃から漠然とイタリアと言う国に憧れていた

と言うか、サッカーのロベルト・バッジョ選手が好きだった

聖なるポニーテール

稀代のファンタジスタ

'94W杯決勝PK失敗の落ち込み具合

何もかもがたまらんかった

だいぶ遅れて自分の身体を運んだ

その時点で相当個人的に人生の予定が狂ってはいた

まぁ、それはそれ

こっちの都合とシガラミの重さの問題

誰かにしてみりゃどうでもいい話

ローマ空港はインターナショナルな匂い&芸術の彩り雰囲気で溢れていた

「あぁ、やっと1人で辿り着いた」

それが素直な感想

気が付いたら自分の年は30歳を過ぎていた

ローマ、フィレンツェアマルフィ

ミラノ、ベネチアピサの斜塔

ガラス工房、トレビの泉、レオナルド・ダ・ヴィンチ最後の晩餐

Pizzaにワインに亥の肉

パスタとテネシーと美しい景色

思わず笑った

「俺は何をやってんだろうか?」と

何だか経済が疎かになるのも頷けた

あそこの地にはそれ以外の全てが揃ってる気がした

何だか書き出したらキリが無い

なのでこのへんで終わっとけ、俺

そんな今更な素朴なイタリア一人旅感想の詩

そしてイブラの兄貴のミラン時代のユニフォームに大して意味は無し