Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/永遠の詩

f:id:yukinori19830203:20200319225728j:plain

こんばんは

はい、突然

それは3年前だろうが

5年前だろうが10年前だろうが

20年前だろうが30年前だろうが

50年前だろうが100年前だろうが

500年前だろうが1000年前だろうが

あるいは何億年前だろうが

きっと好きなモンは好きだし

きっと嫌いなモンは嫌いだし

気に入るモンは気に入るだろうし

気に入らんモンは気に入らんだろうし

生かしたくなるモンは生かしたくなるだろうし

殺したくなるモンは殺したくなるだろうし

愛せるモンは愛せるだろうし

愛せないモンは愛せないだろうし

憎めるモンは憎めるだろうし

憎めないモンは憎めないだろうし

どうでもいいモンはどうでもいいだろうし

どうでもよくないモンはどうでもよくないだろうし

笑えるモンは笑えるだろし

笑えないモンは笑えないだろし

悲しめる事は悲しめるだろうし

悲しめない事は悲しめないだろうし

憤るモンは憤るだろうし

憤らないモンは憤らないだろうし

思い出せるモンは思い出せるだろうし

思い出せないモンは思い出せないだろうし

ようするにそう言う類いの事を嫌でも考え続けてしまう人間なんだろうなァ、と

それも1つの永遠だな、と

それもあらためて

超メンドクセー、超厄介、超迷惑

でも仕方ない

俺にはここでしかこの世を生きる権利が無い

あるいは見当たらないと書いた方が正しいか?

まぁ、いいか、何でも

そんな2020年3月の世界中にコロナウイルスが蔓延している最中に浮かんだ永遠の詩