Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/負け犬の詩

f:id:yukinori19830203:20200204010703p:plain

負け犬はいつも安全な場所からキャンキャンとやかましく吠え続ける

それに何か意味はあるの?

負け犬はいつも苦手な相手を威嚇しまくる

それは自分が助かりたいから?

負け犬はいつも負けた事を認めたくなくて負けてないフリをする

それに何の価値があるの?

負け犬はいつも心が折れるのが怖くて冗談を言いながら浅はかに笑う

それは何が楽しいの?

負け犬はいつも存在の意味を考えずに生き残ろうとする

それが地球の為になるとでも?

人間はシュールな比喩が好き

自分と関係の無い面白い話が好き

自分に責任が降り掛からない事が好き

いや、それは俺だってそう

でも「負け犬」っつー言葉は嫌い

理由は単純

それは犬が好きだから

つまらんイザコザに動物を巻き込んじゃいかん

そんな負け犬の詩