Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/金魚の糞の詩

f:id:yukinori19830203:20200217055219j:plain

どの世界にも金魚の糞がいて

自分も金魚だと勘違いして舞い上がって

本人の知らずの内に名も無き誰かの迷惑&害になる

まぁ、それも今に始まった事じゃない

きっと昔からそうなんだろう

どの世界にも金魚の糞があって

その糞を食べて生きてる生物も随分いる

それを地球の正しい生態系だと捉えたら一気に虚しくなる

そこに気付けないと何も喋れない

暴力を肯定する気はないけれど

どの世界でも金魚の糞が綺麗に見せられて

間違えて買った事にも気付かずに寿命を終える

真実はいつも残酷で美しいなんてもう言ってらんない

知ってる人達は今日も静かに警笛を鳴らし続けている

子供達だけが素直にそれを受け取っても意味が無い

そんな金魚の糞の詩

いやー、汚ねー、汚ねー

そう思う俺もなかなか踏み込め切れてないけどよ

ちくしょうめ