Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/標的の詩

f:id:yukinori19830203:20200313143233j:plain

子供は気持ち良い標的があるとニョキニョキと成長する

大人は都合の良い標的があるとそれを保存しようと努める

餓鬼は美しい標的があるとアホみたいにベタベタ触ろうとしてくる

クズは美味しそうな標的を見つけると挨拶も無しに無礼に手を出して盗もうとする

天使は綺麗な標的を発見すると上手に礼儀正しく甘えてくる

悪魔は凛とした標的を視界に入れると無差別に呪ってくる

神様は素直な標的を創ってこの世を少しだけ安らかにする

死神は勇ましい標的を相棒にして邪魔な輩を片っ端から殺しにかかる

俺様は幸せな標的とやらを演じるのに飽きて色々とどうでもよくなっている

誰様は嬉しい標的を求めて今日もパソコンorスマホorタブレット上の画面に頼りまくっている

そこで結論

ようするに標的っつーのはソレだけの価値しかないっつー話

もっと小さく大きな視点で物事を捉えないといけない

もっと丁寧に大胆に中身を考察しないといけない

もっと柔らかく優しく展開を予想しなくちゃいけない

もっと激しくぶっ飛んだ思想を練り込まなくちゃいけない

もっとその色と形を明確に馴染ませなきゃいけない

もっとその夢と現実をリアルに頭の中で飼い慣らさなきゃいけない

もっとその絶望と悪夢を日常で可愛がらなきゃいけない

そんな令和2年目の春に浮かんだ標的の詩