Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/眼詩

f:id:yukinori19830203:20200429081351j:plain

どの眼で何を見るかで感想も変わる

どの眼で何を見たかで結論も変わる

どの眼で何を見たいかで未来も変わる

最初は何に憑依した?

それはどの目線での見解だ?

いつから自分自身に飽きてしまった?

相手の気持ちになる

一蓮托生の基本が分かる

それが人間化学反応だってか?

無言のエゴが邪魔してシックリ来ない

チームプレーにも飽きた

味わい終えたら燃え尽き症候群がやって来たと?

そして生まれた頃に戻る

母なる海とやらに感謝する

いつの間にか今日が未来だと思い知る

そんな知り過ぎた繰り返し

もう新しくも古くもない

そのまんま、このまんま、あのまんま

そんな至って自然な眼詩