Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/道徳的相対主義の詩

f:id:yukinori19830203:20200428193758j:plain

「それはどう言ったモノか?」

と、問われたら、何だ?

例えばジャックダニエル&安全第一を同じ土俵に上げて戦わせるみたいな?

いや、それじゃ暴力的か

違う

「それは何に繋がるか?」

そう考えたら、どうだ?

アインシュタインのオッチャンの相対性理論を右側に置いて、左側に俺の左利き持論をぶつけるみたいな?

うん、それは興味深い

あくまでも個人的に

それは誰の為になるか?

と、迷ったら、どうしよう?

彩り豊かで中身が青ければ嫌でも反応する人種が何人かいらっしゃるみたいな?

はい、それだけなら嬉しい

ただ純粋に

ダレニムカッテクチヲキイテンダ?

オマエハナニサマノツモリナンダ?

ナンデソンナニノウミソガタラネェンダ?

ヒトサマヘノメイワクヲカンガエタコトハアルカ?

ミノガシテクレヨダケデスムトオモッテンノカ?

シンケントマジメノルールモシランノカ?

ソンナンデコキュウガユルサレルトホンキデオモッテンノカ?

マイナスの正しい本音はコレ

そこの隣を探してる

ソレもどっかにあるよ、きっと

この世には全てが揃っている

それも昔から

そんな私なりの道徳的相対主義のこっち側の詩