Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

強がりの果て

f:id:yukinori19830203:20200516172316j:plain

一刀両断

強がりの果てに生まれた常識

それは新しかったか?

もしくは懐かしかったか?

あるいは…ただ温かかったか?

どうでもイイわけないじゃん

拳禅一如

強がりの果てに生き残った身体

それは細かったか?

もしくは太かったか?

あるいは筋肉だらけだったか?

まぁ、それは自由の名の元か

勇猛果敢

強がりの果てに勝ち誇った態度

それは笑顔だったか?

もしくは憂いを帯びていたか?

あるいは無表情だったか?

どれにしても俺からすりゃ未熟

弱肉強食

強がりの果てに決定された相性

それは好きな感じだったか?

もしくは大ッ嫌いな展開か?

あるいはどうでもいい流れか?

はい、引き続き、それは超メンドクセー

縦横無尽

強がりの果てに広がった選択肢

それは永遠に収拾が付かなそうか?

もしくは無理矢理の力業で何とかなりそうか?

あるいは触らない方が上手く進むか?

まだ深々と考え中

支離滅裂

強がりの果てに狭まった道路

それは一人分の幅しか無さそうか?

もしくは何人かで通れそうか?

あるいは皆で突っ込んでしまえばokか?

どれにしても勢いだけじゃ迷惑なだけ

自他共楽

強がりの果てに浮かんだ感覚

それは至って自然だった

何だかとても柔らかかった

勘違いじゃなければ美しくすらあった

それが強がりの類いじゃなければ嬉しい

安全第一

強がりの果てに作られたルール

それは切れ味抜群だった

何だかとても素晴らしかった

嘘みたいに理想のスピードだった

それが全てに行き渡らなきゃ意味は薄れるけど

剛柔一体

強がりの果てで悟るべき教え

それは文字通り死亡の手前に落ちていた

何だかとても危険な匂いがした

でも覚えてしまったら恐ろしく居心地が良かった

そこで相変わらず全てを掘り下げながら生きてる気もする

道徳教育

強がりの果てで閃いた言葉

それは素直な感情だったか?

もしくは泣けちゃう様な話だったか?

あるいは怒りにも似た元気の素だったか?

まぁ、それで今日か明日が少しでも明るくなるならそれも小さな幸せじゃん

はい、ようやく確実な10個、多分

ようするに強がりの本質っつーのはその程度の話

やっとそこから抜け出した

正直

まさか37年もかかるとは思わなかった(遠い目)

オツカレサン、本当に

そんな軽くも重く消え入りそうな独り言