Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

Gentleman Jack

f:id:yukinori19830203:20200607021335j:plain

Simplicity is the ultimate sophistication.

(シンプルさは究極の洗練である)

自分の道の最短距離を知るには尊敬人物の結論を頭に浮かべて終わらない日常を生きるのが一番だ

何ともレオナルドじいちゃんは相変わらず僕の中で偉大なままです

Art is never finished, only abandoned.

(芸術に決して完成という事はない。途中で見切りをつけたものがあるだけだ)

何を芸術と捉えるかも人其々自由でよかろうもん

こんな時代だし、あんな事もあったし、そんな事もあったし、ねぇ?何も不思議じゃない

Where the spirit does not work with the hand, there is no art.

(その手に魂が込められなければ芸術は生まれないのだ)

ずっと魂とやらの本質は何かと考えていた

答えは至って単純だった

この胸の死にそうに締め付ける底無しに痛い感じがこの世の時間と交ざったのをそう呼ぶんだろう

Anyone who conducts an argument by appealing to authority is not using his intelligence; he is just using his memory.

(何かを主張をするのに権威を持ち出す人は全て、知性を使っているのではなく、ただ記憶力を使っているだけである)

そこに人間の愚かさ&醜さの正体が隠されているのを知ったのは24歳の時

もう永遠にそれに騙される事も負ける事も悲しくなる事もない

ずっとコチラの法で管理する

As a well-spent day brings happy sleep, so life well used brings happy death.

(充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす)

充実するまでの幸せの下拵え期間も人其々

何を幸せだと感じるかで色々と大きく違う

そこは未だに何も言えない、何も書けない、何も信じれない

In rivers, the water that you touch is the last of what has passed and the first of that which comes; so with present time.

(あなたが触る水が一番最後に過ぎ去ったものであり、また、一番最初に来るものである。現在という時も同じである)

そこを理解すると美しい循環が生まれる可能性が高まる

まぁ、大体は上手く行かんけど

それを知ってる同士だと全てが自然で豊かになる

そんな理想じゃない普通の流れ

それが今も好き

Just as eating against one’s will is injurious to health, so studying without a liking for it spoils the memory, and it retains nothing it takes in.

(食欲がないのに食べても健康に悪いように、やる気がないのに勉強しても記憶力が損なわれ、記憶したことは保存されない)

インプット&アウトプットとはよー聞くけれど、何だ?

その年齢事の容量&熱量は最初から最後まで確実に決まってる気が最近は強くする

真剣だとか、本気だとか、覚悟だとか、度胸だとか、余裕だとか、語彙力だとか、技術だとか、全力だとか、スピードだとか

知ってる、知ってる

知らない、知らない

忘れた、忘れた

思い出した、思い出した

そうだ、そうだ

これだ、これだ

その程度じゃまだまだジェントルマン・ジャックには程遠い

それを相変わらず無理矢理にでも嬉しいと思いなさい、俺

それを相変わらず身体が壊れそうでも喜ぼうとしなさい、自分

それを相変わらず心が叫びそうでもありがたいと思いなさい、僕

それを相変わらず誰にも見えていなくても慈しみなさい、私

いつかGENTLEMAN JACKを静かに美味しく飲める真夜中まで