Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/ランドセル

f:id:yukinori19830203:20200905011852j:plain

最初に背負うのはランドセル

赤とか、黒とか

最近は青とか、ピンクとか、緑とか?

まぁ、色は別にイイけど

男の子とか、女の子とか

それも別にいいや

ベタベタな話題

先日とある山奥の道路で下校中の少年に会った

小学3年生くらいだろうか?

だいぶ背中が重そうだった

「大丈夫?」と聞いてみたら

何も言わずに無表情で頷いていた

「気を付けて帰ってね」と言ったら

また何も言わずに頷いて歩いて行った

いや、それだけの話だけど

まぁ、ようするにそう言う事だ

色々と背負えば背負うほど

色々と背負って歩けば歩くほど

色々と背負って進めば進むほど

最初のランドセルの重さっつーか

生涯の恐ろしさが計れるな、と

あ、ダメだ、思い出すのは止めよう

何か柄にもなくセンチメンタルになりそうだ

はい、以上