Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/ミンチ

美味しそうなお肉

久し振りに今夜はハンバーグがいいかな

それともステーキにしようか?

あるいは焚き火しながらの丸焼きもGoodか

ミンチ

パチパチ

ジュージュー

ピチピチ

トロトロ

深く心から掌を合わせて

少しだけ微笑みながら

少しだけ寂しくなりながら

出来るだけより多くに感謝しながら

素直に行儀良くしながら

それは間違えて途中で涎が垂れない様に

魅力的なお肉

何処の国で育ったんだろうか

国産&輸入物の違いも考えないといけないよ

そこを正しく理解整理しなくちゃ

それはミンチじゃなくても構わない

お塩で味を整えるか

安物の赤ワインで柔らかくするか

それともハーブで薫りを引き立てるか

それを何のお話として深刻に捉えられるか

それがとても重要です

決して一瞬たりとも気を抜かないで下さい

浅はかな態度は蟻地獄への招待状です

そこではお肉がすぐに腐ります

そんな当たり前な末路

ミンチがいちばん幸せかもね

その理由は単純

最初の姿はもう存在しないから

ミンチがいちばん許されるかもね

その答えも優しい

跡形もなく消えれば仕方無いで済むだろうし

ミンチがいちばん美しいかもね

その結果が全て

最後まで残さず食べないと罰が当たるよ

それでは、イタダキマス