Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/メンドクセーエネルギー

f:id:yukinori19830203:20210723093233j:plain

この世のメンドクセーエネルギーを集めたら

一体、どれくらいの大きさになるだろうか?

朝、昼、晩、真夜中

「何もしたくない」っつー負の集合体が

間違ってとんでもない姿に化けるとしたら

ちょっと拝みたい欲も沸く

危ない、危ない

気持ち悪い、気持ち悪い

関わりたくない、関わりたくない

それすらも一瞬だけ美しく見えた時

どちらの立場でモノを言う?

どれだけの武器で殺し合いに参加する?

どこまで行けば終わるとか、もう過去の話

メンドクセーエネルギー

それはパンドラの箱にも似ている、たぶん

この世に生まれた人がすべて

それを吸い取って自分を守る理由を作る

そっち側が駄目だと知りつつ

そこに住み込んじゃった哀れな誰か

もう書くのやめよう

あくまでもそっち側の観察でピリオド

何か困ったらまた便所そうじからやり直しだ