Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/ぶちギレの真実

f:id:yukinori19830203:20200204222735j:plain

俺「たぬ雄さん」

たぬ雄『あ?』

俺「こんばんは」

たぬ雄『おう』

俺「…」

たぬ雄『ぶちギレについてどう思いますか?ってか?』

俺「…何で分かるんですか?」

たぬ雄『お前の顔にそう書いてあった』

俺「…なるほど…流石です」

たぬ雄『知りたいか?』

俺「はい、是非」

たぬ雄『どうすっかなァ?』

俺「…」

たぬ雄『そんなに知りたいか?』

俺「いや、そんなには」

たぬ雄『知りたくてしょうがねぇか?』

俺「…いや、あの、その、はい」

たぬ雄『フッフッフッ、後悔するなよ?』

俺「いや、俺の人生は後悔&間違い&失敗で出来ているので、今更1つや2つ増えても別に」

たぬ雄『ほう、大した自信だな』

俺「いや、自信でなくて素です」

たぬ雄『そうか、うん、じゃ、教えてやるよ。ぶちギレっつーのはよ、多かれ少なかれ誰でも持ってんだよ』

俺「はい」

たぬ雄『おう、でな、それが直接的な時もありゃ、間接的な時もあるわけよ』

俺「…連鎖ですか?」

たぬ雄『いや、連鎖とは少し違うな、まぁ、くっ付け様と思えばくっ付くが、話がややこしくなっちまうから止めとこう』

俺「…ずっとぶちギレてる気もするんです」

たぬ雄『おう、だろうな、そんな感じだよ、お前は最初に会った頃からずっとよ』

俺「…」

たぬ雄『まぁ、俺はその程度じゃなきゃ一言も話す気にはならねぇけどな』

俺「…」

たぬ雄『フッフッフッ、危ねぇか?』

俺「…」

たぬ雄『言っちまっていいか?』

俺「…」

たぬ雄『言っちまうぞ?』

俺「…止めときましょう、たぬ雄さん」

たぬ雄『まだダメか?』

俺「ダメですよ、そこは」

たぬ雄『いつになったらイイんだ?』

俺「オリンピック&万博が終わってからあたりじゃないですかね?」

たぬ雄『なるほどな、結構長いな』

俺「…長いですね(遠い目)」

たぬ雄『まぁ、いいけどよ』

俺「…」

たぬ雄『あ、そうだ、お前、武道教室はどうなったんだ?』

俺「今週の金曜日の夜からです」

たぬ雄『なるほど、俺はそっちの話の方が好きだ』

俺「ですよね」

たぬ雄『何か新しい技があったら教えてくれよな』

俺「了解です…でも、たぬ雄さん、一体、それ以上強くなってどうするんですか?」

たぬ雄『あ?…そりゃ、お前、ほら、アレだよ、アレ』

俺「相変わらず超カッコイイですね」

たぬ雄『おう、だろ?』

俺「はい」