Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

とある「日常会話」について

f:id:yukinori19830203:20191118203138j:plain

俺「ただいま帰りました!」

たぬ吉『あ ご主人 お帰り~』

たぬ雄『あ?』

たぬ蔵『ん?』

俺「…」

たぬ雄『…』

たぬ蔵『…、…、…』

たぬ吉『最近 寒いね 朝晩』

俺「うん、寒いね」

たぬ吉『電気ストーブ?』

たぬ雄『馬鹿野郎!オメェ 凍え死ぬ手前の12月になるまで我慢しろ!こら!灯油代が勿体ねぇだろうが!』

俺「…う…はい、もうちょい我慢します」

たぬ蔵『いやいや 無茶はいかんぞ もうお前も世間的にはオッサン年齢なんじゃから』

俺「そうですか?」

たぬ蔵『うん』

たぬ蔵『…ちぇッ』

たぬ吉『ご主人 大変だね』

俺「…いや、うん、いや、うん、いや、うん…うーん」

たぬ吉『フフッ まぁいいんじゃない いつだって責任が伴うあらゆる物事の決定権は自分の中だよ』

俺「…大人だね、たぬ吉さん」

たぬ吉『そう?それくらい当たり前じゃん』

俺「だよね」