Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

独身

f:id:yukinori19830203:20200629023913j:plain

独身とはよー言ったモンだ

母親から生まれた時からみんな一人なのによ

そこらへんから入れば分かりやすいか?

相変わらず浅はかな好きや嫌いに騙されて途方に暮れてんの?

それは知ったこっちゃないけれど

願わくば本物に騙されていて欲しい

でなきゃ永遠に話は進まない

自立とはよー言ったモンだ

もう東京でナンチャラなんて時代遅れもいいトコ

いや、別にそれを否定はしないけど

相変わらず浅はかな愛やら恋やらに寝惚けてんの?

それも知ったこっちゃないけれど

願わくば世界の広さを体感して欲しい

でなきゃこの先は生き残れない

自律とはよー言ったモンだ

これは口で説明出来るほど簡単じゃない

積み上げた「何か」だけが無言でモノを言う

相変わらず浅はかな情熱やら感情やらに振り回されてんの?

それも知ったこっちゃないけれど

願わくば精神の果てに忠実でいて欲しい

でなきゃ俺らは続かない

独身、独身、そうですよ

お一人様、お一人様、そうなんですよ

淋しい、淋しい、それも友達

悲しい、悲しい、それは勘違い

虚しい、虚しい、それは未熟者

辛い、辛い、それは努力不足

怒る、怒る、それは理想のセイ

笑う、笑う、それは上記を含んで

悦ぶ、悦ぶ、それは素直に

嬉しい、嬉しい、それは美しいから

泣く、泣く、それは温かいから

感動する、感動する、それは新しいから

思い知る、思い知る、それは古いから

手に入れる、手に入れる、それは欲しがったから

手放す、手放す、それは性格のセイ

貫く、貫く、それは戻れないから

突き通す、突き通す、それは進めないから

負ける、負ける、それは弱いから

勝つ、勝つ、それは強いから

引き分ける、引き分ける、それは同じだから

始まる、始まる、それは機が熟したから

終わる、終わる、それは一杯になったから

キリが無い、キリが無い、それは優しいから

嘆く、嘆く、それは諦めてないから

祝う、祝う、それは幸せな事だから

見下す、見下す、それはショボイから

斬り捨てる、斬り捨てる、それは必要ないから

撃ち殺す、撃ち殺す、それは迷惑だから

愛する、愛する、それは可愛いから

それだけの話

まだまだ独身は極められん

あくまでも俺の中での結論

そしてネットで拾った写真が恐ろしくツボに入った

理由は分からん

また考えなくちゃいかん

それも独身の特権