Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

夢の残骸

f:id:yukinori19830203:20200627011208j:plain

たまに誰かと話すとソレが浮き彫りになる

微妙なニュアンスの中に含まれた夢の残骸

それで大人と子供の違いが分かってるかもハッキリする

それは鮮やかなほど残酷に美しく、そしてどうしようもない

何かを思い出すとソレが音の無い声を上げる

確実な形の中に含まれた幻想の数々

それで努力と妄想の差がどれだけあるかも透き通る

それも血生臭いほど温かく冷たく、そしてそのまま動かない

何処かに行くとソレが可能な事が分かる

曖昧な言葉や存在の全てが一瞬で頭から消える

それで真実と嘘の境界線が真っ二つに別れる

それは鮮やかでもなく、血生臭くもなく、ただ現実の理に従ってそうなる

夢の残骸

そう書いて何を思い浮かべるだろうか?

きっと10年前も10年後も同じ様な気はする

大きな期待は無い

小さな希望はある

それが唯一の話

普遍的な話

でも新しい話

まだまだ愛情が足りないみたいだけども

それは仕方ないね、と