Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

Old position thinking

f:id:yukinori19830203:20200709132126j:plain

「我」に囚われれば囚われるほど

その他のポジションを理解するのは困難だ

自分に拘れば拘るほど

圧倒的な差があるモノに対しての心構えが今後の展開を左右する

真面目過ぎると疲れちゃう

真剣過ぎると草臥れちゃう

ようするに答えは頭の用量の問題だ

「美」に心を奪われれば奪われるほど

その他のオマケを愛する努力はかなり重要だ

魅力的な色を考えれば考えるほど

異なる配色が施された形がつまらなく見えるのは単純な心理的

信じ過ぎるとガッカリしちゃう

期待し過ぎるとウンザリしちゃう

そこの匙加減は心の広さの問題だ

「変」に向かえば向かうほど

普通と呼ばれる形式が天秤の片方を担う

罪を背負えば背負うほど

夢や希望や充実や優越や達成が遠退いてゆく錯覚に陥る

意地悪の質も其々

無関心も自由

ただその器の価値を露呈するだけ

「幸」を欲しがれば欲しがるほど

それと釣り合う状態を維持しなきゃいけない

魂を奮い立たせれば立たせるほど

過去や未来や現在のポジションを見失うのを愛嬌だと許せるか?

致命傷Lvで必殺技を喰らっても

死亡Lvで気持ち良く撃ち抜かれても

ドMの真髄を理解していれば、或いは

「直」に憧れれば憧れるほど

そこと一緒に走る体力を見直さなきゃいけない

身体を鍛えれば鍛えるほど

天才や超人や鬼神の狂ってる様に見える意識を大切に思えるか、否か

常識の外側で腹を抱えて笑っても

無邪気を絵に描いた様な存在と出会っても

何もかもが真っ直ぐになる日は相変わらず稀だ

「和」を重んじれば重んじるほど

その場の本質の中身が気になって仕方無い

仲良くしようと頑張れば頑張るほど

0~100の専門知識が無言で騒ぎまくって膨大なストレスがプレゼントされる

さて、また一人旅に出るか、と

もしくは愛する名器に癒してもらうか、と

そう騙し騙し生きて途方に暮れるのも飽きる

「正」を選べば選ぶほど

その結果に深い学びと嫉妬がくっ付いて嬉しい

裏切りは論外

厳しさの中に浮かぶリアルな優しさは足腰の踏ん張り回数で最初から決まってる

いつもありがとうございます、と

何でそんなに超カッコイイんですか、と

そんな正しさだけが俺は大好き

「一」を知れば知るほど

その状態が何を意味するかが明白になる

お馬鹿さんは無視

走り高跳びで越えた後の着地マット内にだけ用がある

たまに会うから丁度良い、と

お互い死なない程度に切磋琢磨しよう、と

そんな関係が何を生み出すのかは秘密

「真」を感じれば感じるほど

その存在がどれだけ貴重なのかを思い知る

それだけじゃ当たり前に生きられないけど

お金の概念が無ければ最強の称号を手に入れるのはそこだけだろうなと

お元気ですか?と

最近はどうですか?と

誰に言ってんだか分からなくても関係ない

「無」を体得すればするほど

地球の息吹が聞こえてきて泣きそうになる

動物的になればなるほど

お花や自然が無言で訴えてくるメッセージを受け取り易い

今日も恐ろしく綺麗だね、と

明日も出来ればよろしくね、と

そこまで行けば瞬間移動すらも難しくない

あぁ、そうだった

いや、どうだった?

うん、そうだよね

うん、そうなのよ

はい、またキリがない

そんな2020年7月のOld position thinking

そして世間のオフィシャルな顔は相変わらずコロナウイルス生命体です

ヤレヤレ

( ´-ω-)y‐┛~~