Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

Old Guillotine time

f:id:yukinori19830203:20200710003056j:plain

もうとっくの昔に首は地に落ちてるのに

それに気付かず悪あがきしてるのを不憫と呼ぶ

そんな一応の精一杯のフォロー文章でスタート

何がそんなに悔しいの?

何でそんなに満たされないの?

どうしてそんなに愚かなの?

その答えは単純

どっかの小さな愛情を拾わなかったから

それを大事に育てなかったから

ねぇ、至って簡単でしょう

もうとっくの昔に心は真っ二つになってるのに

それを認めたくなくて苦しむのを囚人と呼ぶ

そんなどうしようもない状態にも幸あれとか書いてみる

何がそんなに虚しいの?

何でそんなに欲求不満なの?

どうしてそんなに執着するの?

その答えも単純

それを埋める努力をし続けられないから

そこに行こうとする覚悟が無いから

それが必要なことを理解できないから

ねぇ、そんなモンでしょう

もうとっくの昔に極刑は確定してるのに

そこから逃げられると思い込んでいる輩を俺は知ってる

ついつい笑いたくもないのに笑えてしまう

何でそんなに女々しいの?

何でそんなに潔くないの?

どうして楽になろうとするの?

その答えは複雑

それに勝とうとか血迷ってるから

それを黙らせたいとか思ってるから

それを消したいとか考えちゃってるから

ねぇ、いいよ、いいよ

早死にを免れるって何歳を過ぎたらそうだ?

本当に気持ち良くなる前から気持ち良くなったツモリでいるからダメなのよ

喋れば喋るほど無能がバレるぞ?

黙れば黙るほど闇が深まるぞ?

視覚に頼れば頼るほど真実を見逃すぞ?

泣けば泣くほど身体水分が減るぞ?

怒れば怒るほど血圧が上がるぞ?

苛立てば苛立つほど不細工な面になるぞ?

キレればキレるほど犯罪者に近付くぞ?

煽れば煽るほどに怨まれ蔑まれるぞ?

食べれば食べるほど太っちゃうぞ?

吸えば吸うほど汚れちゃうぞ?

我慢すれば我慢するほど地力は上がるぞ?

疑えば疑うほど素直から遠ざかるぞ?

読めば読むほど分からなくなるぞ?

知れば知るほど知りたくなるぞ?

諦めれば諦めるほど諦めがよくなるぞ?

信じれば信じるほど信じられなくなるぞ?

流れれば流れるほど戻れなくなるぞ?

気負えば気負うほど隙が出来るぞ?

構えれば構えるほど動かなくなるぞ?

歩けば歩くほど歩けるぞ?

走れば走るほど走れるぞ?

飛べば飛ぶほど飛べるぞ?

抱き締めれば抱き締めるほど恋しくなるぞ?

学べば学ぶほど学びたくなるぞ?

死のうとすれば死のうとするほど死ねなくなるぞ?

生きようとすれば生きようとするほど生きれなくなるぞ?

とりあえず今夜はイブラの兄貴の話だけ聞こう

そんな、いつ上から何が落ちてくるか

当然、分からない

俺の中でだけの愛すべき永遠の年功序列

それをOld Guillotine timeと呼ぶ事に決めた