Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

beautiful heart

f:id:yukinori19830203:20200708234825j:plain

何か1つでもソレがあったら少し生き返る

お借りしたらお返し

何か甘い物でも添えて

それも心から

抉り込み過ぎて普通になった?

深掘りし過ぎて見えなくなった?

考え過ぎてネジが外れた?

まぁ、いいじゃない

それも愛嬌

何か1つでもソレがあったら少し元気になる

間違ったり怒ったり

もうちょっと周囲に気を遣え

それは無理か

自分勝手でショボく満足した?

浅はかな優越感は味わえた?

申し訳ない気持ちはどうした?

まぁ、いいけど

それは洒落にならん

何か1つでもソレがあったら少し嬉しくなる

呼んだり呼ばれたり

終わったり始まったり

それは変わらず美しいから

もう食べ過ぎて飽きちゃった?

もう知り過ぎて壊れちゃいそう?

もう笑い過ぎて変形しそう?

まぁ、いいさ

その正体は程度の低い幸せ

どうにか余白を丁寧に見直そう

どうにか意識を繊細に保ち続けよう

どうにか空腹を我慢して愛しく思おう

なんとか今日の諸々を振り返ろう

なんとか明日を乗り切り繋げよう

なんとか昨日を反省して落ち込もう

もう少し素敵な+αを考え増やそう

もう少し稀な冷静を好きになる努力をしよう

もう少し正しいスピードを上げて走ろう

どうにか、なんとか、もう少し

どうにか、なんとか、もう少し

どうにか、なんとか、もう少し

それが精一杯

これが必死の今

それを誰かの美しい心と天秤に掛けて

また何か新しく悟りたい