Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/Small beautiful dark

f:id:yukinori19830203:20201121005114j:plain

どの過去を美化するか

どの現在を美化するか

どの未来を美化するか

それで人生は大きく変わる

「そもそも美化って何だ?」と問われれば

その答えは単純

自分の都合でイイトコだけの美しさを残すか

あるいは社会性や公共性を重んじた清い形か

もしくはその両方が天秤に掛かった正の状態か

選択肢は腐るほどある

そこで不要なのが綺麗事&同情票

そんなの当たり前な話

いつの夢を美化するか

どれだけの現実を美化するか

どこらへんの幻想を美化するか

それで世界は大きく変わる

「そもそも世界って何だ?」と聞かれれば

その答えは複雑

自分の感性だけで夢を理想化するか

あるいは血と汗と微笑みを友に現実を彩るか

もしくはその両方を同時進行にするか

その覚悟は恐ろしく大変だ

そこで必要なのがお金&仲間

あとは健康寿命

クソイジヤケル、コロシテヤル

キニイラナイ、シンデシマエバイイ

オオケガスレバイイ、ジコニアエバイイ

イキテルカチハナイ、シャベルカチモナイ

コキュウスルケンリモナイ

タベモノガカワイソウ

スイトッテヤル

タベテヤル

グチャグチャニシテヤル

ホウムッテヤル

オワラセテヤル

ノロイツヅケテヤル

モヤシテヤル

ウメテヤル

ケシテヤル

どの本音が一番強いかで

今の自分が明確になるだろう

そして相変わらず無理矢理にでも

その深い闇の感情を押し殺して進むのだ

少しずつ、少しずつ

半歩ずつ、半歩ずつ

1歩ずつ、1歩ずつ

どうにか引き続き知らん顔しながら

どうにか引き続きロキソニンに頼りながら

どうにか引き続き騙し騙しスットボケながら

それしかないし