Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

とある「日常会話ケース」について

f:id:yukinori19830203:20191127200618j:plain

俺「ただいま~、たぬ吉~」

たぬ吉『あ にょうかんけっせきの人だ』

俺「…!」

たぬ吉『フフッ 冗談だよ ご主人 冗談』

俺「…そうか、それは良かった」

たぬ吉『もう大丈夫なの?治ったの?』

俺「うん、知らぬ間に落ちたみたい」

たぬ吉『石が?』

俺「うん、石が」

たぬ吉『ふぅ~ん あのさ どうなの? やっぱり子供を産んだ後の様な気持ちなの?』

俺「え?いや、産んだことないから分からんよ、それは」

たぬ吉『ふぅ~ん』

俺「それが知りたいの?」

たぬ吉『いや 別に』

俺「…」

たぬ吉『…』

俺「…」

たぬ吉『ご主人』

俺「はい」

たぬ吉『うーんと まぁ いいや』

俺「いいの?」

たぬ吉『うん』

俺「そうか」

たぬ吉『いや ソコは何か言いたい事があったら言ってねって 優しく言ってくれないと』

俺「え?そう?」

たぬ吉『うん』

俺「えーっと、何の話だったっけ?」

たぬ吉『フフッ 酔っ払ってるの?ご主人』

俺「いや、至って正常です。昼間もさっきも野菜ジュースしか飲んでません」

たぬ吉『…ご主人』

俺「はい」

たぬ吉『これから寒くなるから身体に気を付けてね』

俺「うん、分かった」

たぬ吉『本当に気を付けてね』

俺「はい、分かりました」

たぬ吉『死なないでね』

俺「はい、了解です」