Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/たぬ雄さんに御報告

f:id:yukinori19830203:20200208232613j:plain

たぬ雄『おう!どうだった?久し振りの武道体験は?』

俺「はい、良かったです」

たぬ雄『お前は馬鹿か?』

俺「え?」

たぬ雄『そう言うつまんねー感想はいらねーんだよ』

俺「…あ、すみません、つい、いつものクセで」

たぬ雄『おう、まぁ、しゃーねー、で?どうだった?』

俺「凄い先生達に投げ飛ばしてもらって、久し振りに沢山の子供達と健康的に交流できました」

たぬ雄『ほうほう、なるほど、で?』

俺「えーっと、はい、終始、そんな感じでした」

たぬ雄『もっとこう、何か無いのか?こうグワッとした感じよ』

俺「…はい、別に」

たぬ雄『その技っつったら、お前の親父もスゲェんじゃねぇのか?』

俺「あぁ、はい、そうですね。でも長年殺られ慣れちゃってるので、もう俺は飽きてますね、そこは」

たぬ雄『なるほどな。まぁ、ようするに新鮮味が無いって事か」

俺「はい、なので別の人からすればやっぱりあれなんじゃないですかね」

たぬ雄『なるほどな。それぞれ身体のクセっつーか、個性っつーか、タイミングっつーか、気合いの入れ方っつーか、そう言うのがあるもんな』

俺「はい」

たぬ雄『…』

俺「…」

たぬ雄『で?』

俺「で?」

たぬ雄『何か俺に教えてくれよ、新しい技』

俺「はい、それなんですが、すみません、たぬ雄さん。先生方の動きが上手速過ぎて、全く一朝一夕で真似出来る感じじゃないんです」

たぬ雄『ハァ、やっぱりそうか』

俺「はい」

たぬ雄『お前、そう言うの苦手そうだもんな』

俺「はい、ヤラれるのは得意なんですけど、ヤるのは苦手で」

たぬ雄『何の話してんだ?』

俺「え?武道の話ですが」

たぬ雄『あ、そうか、俺には他の話に聞こえた』

俺「え?何の話してるんですか?」

たぬ雄『武道の話だ』

俺「ですよね」

たぬ雄『まぁ、いいや、何か地道に通ってコツとかタイミングとか掴んだら、それだけ教えてくれりゃよ』

俺「はい、分かりました。あんまり期待せずに気長に待ってて下さい」

たぬ雄『おう』