Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/独身の詩

f:id:yukinori19830203:20200303151609j:plain

この世には独身じゃなきゃやれない事っつーのが極めて多い

そこにはいつもメリット&デメリットが殺伐とした空気の中で忙しく行き交う

其々の立場がドウチャラ

あの人の気持ちがナンチャラ

世界の動向がナンタラ

夜のTV Newsで諸々確認する程度じゃ何も深まらん

この世には独身じゃなきゃ許されない行いっつーのも極めて多い

そこにはいつも人情&優しさが鉛の様に心を締め付けて沢山の正しさを自然と学ばせてくれる

物事の順序

発言の真意

形態の素晴らしさ

昼のSNS交流で嬉しい生存情報交換が身に滲みる

この世には独身がどうこうなんてどうでもいい空間がある

そこにはいつも天秤に掛けられた世の具体的な美しさが所狭しと綺麗に並んでいる

勇ましきライバルチーム同士とか

美しき家族のモデルケースとか

幸せな男女の日常会話とか

朝の爽やかな挨拶で儚い1日が始まることを全肯定する様な流れ

いや、それは俺は無理だけど

だからいつまでたってもこんなモンなんだろう

大人しくブルーシートを黙ってたたんでコンテナにしまい続けろ

そんな独身の詩