Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/生涯独身

f:id:yukinori19830203:20201010060135j:plain

何か、最近

その道筋もうっすらと見えてきた

左か右かはわからない

もしかしたら真っ直ぐなのかもしれない

それは問題じゃない

そこには愛と幸せとお金以外の何かがありそう

生涯独身

未だに尊敬から外れないレオナルド爺ちゃんも

そうだったらしいから

別にソレを無理矢理に見習うワケじゃないが

そう言う覚悟も年齢的にしておいて損はない

そしたら老後は役場の見回りに頼ろうとか

それ系の業者と契約しようとか

まぁ、そんな感じ

何か、最近

その一本道に人間以外の動物が一杯見える

オスorメスかはどっちでもいい

もしかしたらどっちでもないかもしれない

それも問題じゃない

そこには夢と希望と理想を越えたモンが

生涯独身

何かに見捨てられて途方に暮れてるみたいな

そう言う風に見えてもいいや

特に世間体は気にしない方向で進もう

そう言う無頓着心も引き続き必要な気がする

そしたらヘミングウェイにもなれそうか?

老人と海のイメージに憧れて

それも素敵だろう

何か、最近

そのROUTEに少年が1人で立ってる気がする

彼の名前は知らない

もしかしたら日本人じゃないかもしれない

そこはどうなってもいい

きっと負けず嫌いで優しくてバカなんだろう

生涯独身

頭の中に描いた絵は正しく孤高の果てか?

そこから何が見えたんだい?

恐ろしく美しい世界の彩りの全てかい?

それとも腐敗し切ったこの世の終わりかい?

それが確認したかったんだろう

たった1つの身体と魂を生け贄にして

ずっと変わらない想いで

それと猛犬注意のオモチャは関係ない