Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/逆手

f:id:yukinori19830203:20210922194457j:plain

「目の下に酷いクマが出来てますね」

「身体は大丈夫ですか?」

とある優しいコンビニ店員の男性に言われた

ありがとうございます

いや、どうなんでしょうか?

それは自分でも分かりかねます

何かを逆手に取るのは容易じゃない

ショート、ミドル、ロング

何事も基本を見直した上で斬新さを求める

などと、文章にするだけなら恐ろしく簡単だ

そこは苦労体現してこそ意味が生まれる

それは知ってる

「1つ1つが重要なキャッチボールよ」

「それは分かってるんでしょう?」

とある理性を保つのが大変な美女に伝えられた

はい、分かってるツモリです

捨て台詞は無いので安心してね

それだけは確かなこと

何かに力を与えるのは簡単じゃない

昨日、今日、あした

毎日のアレコレを考えると気が遠くなる

それは誰だってそうなんだろうけど

ただちょっとだけ変わってるっつーだけの話

それは今も昔も自己責任

「お前はいつも誰と話してるんだ?」

「いや、俺は俺、私、僕、自分と話しとる」

それに何の価値があるのかは知らんけど

腐りかけの自問自答が一杯

少しは魅力的なこともあるかも知れんけど

過ぎてしまえば、全て過去

何かを血肉に変えるには努力が必要

時間、体力、根性

それを使った分だけこの世での役割が増える

それは誰だって同じなワケじゃない

ただ、ほんの少し信じたかっただけ

それを逆手に取りたかっただけ