Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/泣ける詩

f:id:yukinori19830203:20200322135601j:plain

頑張らないと気持ち良く泣けん

それが変わらん結論なんだが、それだけだとそれだけで終わってしまう

いや、俺はそれだけでいいんだけど

何か世はそうでもないみたいだから、ちょっと書く

興味が沸く手を出す何か違う飽きるOUT

衝撃乗せられる思い知る潰れる惨めOUT

自然幸せを感じる頑張る悟る続くギリギリ間一髪のSAFE

表面的にはそんな感じ

何事も

頑張らないと悔しくて泣けん

そこは少し難しいんだが、丁寧に紐解くと答えが出る

いや、俺はそこは興味が無いけど

何か誰かはそうじゃないみたいだから、ちょっと歴史的著名人に助けてもらえばイイ

Think rich, look poor.

考えは豊かに、見た目は貧しく。

アンディ・ウォーホル(米国の芸術家、ポップアートの旗手 / 1928~1987)

When you come to a roadblock, take a detour.

行く手をふさがれたら、回り道で行けばいいのよ。

メアリー・ケイ・アッシュ(米国の化粧品会社創業者 / 1918~2001)

Be quick, but don’t hurry.

機敏であれ、しかし慌ててはいけない。

ジョン・ウッデン(米国の大学バスケットボールコーチ / 1910~2010)

When it is dark enough, you can see the stars.

どんなに暗くても、星は輝いている。

エマーソン(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)

Never let your memories be greater than your dreams.

過去よりも大きな夢を持とう。

ダグラス・アイベスター(米国の経営者 / 1947~)

A problem is a chance for you to do your best.

困難とは、ベストを尽くせるチャンスなのだ。

デューク・エリントン(米国のジャズオーケストラリーダー / 1899~1974)

Victory is sweetest when you’ve known defeat.

敗北の味を知ってこそ、最も甘美な勝利が味わえる。

マルコム・フォーブス(米国のフォーブス誌の元発行人 / 1919~1990)

One of these days is none of these days.

「いつの日か」は、決してやってこない。

ヘンリー・ジョージ・ボーン(英国の出版業経営者 / 1796~1884)

Believe and act as if it were impossible to fail.

失敗なんてありえないと信じて、やってみるんだ。

チャールズ・ケタリング(米国の農民、教員、科学者、発明家 / 1876~1958)

If you obey all the rules, you miss all the fun.

すべてのルールに従えば、すべての楽しみを取り逃がしてしまうわ。

キャサリン・ヘプバーン(米国の女優 / 1907~2003)…etc

それだけあれば当分の退屈は埋められるでしょうよ

頑張らないと悲しくて泣けん

そこは慈悲の心を育ててウンタラスンタラ情操教育の話

いや、その類いの俺の感受性はもうとっくの昔に腐って死んだけど

人類の循環型社会には変わらず必要らしいから、ちょっと暴く

愛情とお金のバランス配慮

仕事と人間関係の果て

大地と天空の存在意義

大好き&大嫌いを守り抜く態度

海と山と森と湖と川に漂う美しく凛とした透明な空気達

青空と太陽の爽やかさ

写真と映像の破壊力

それを声に出して伝える底無しの深さ

まぁ、大まかはそのへんか?

あとは、ご自由に

お財布と相談しながらオーダーして食べればいい

それは吐かない程度によ

いや、吐かなきゃ分からん事もあるけどさ

あぁ、相変わらず超メンドクセー、俺の人生

続・何にともなくオツカレサン、と

(。-∀-)y-~