Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/ダニ退治の詩

f:id:yukinori19830203:20200324070847j:plain

ダニはいつも自分だけが得する場所を探している

豊潤な栄養を吸い取れるだけ

凍え死なない温もりを感じ取れるだけ

その行いが生き甲斐の様に

それを間違っているとも思えずに

誰かに可哀想だと思われている事にも気付けずに

ダニはいつも自分だけが生き残れる場所を探している

自分勝手な言い分が通る環境だけ

思い通りになる手下を選ぶだけ

その極めた愚かさが正義の様に

それを肯定されたくて仕方無いみたいに

それが迷惑だと思われている事にも気付けずに

ダニはいつもこの世のブラックを教えてくれる

こう言う顔をしているんだよ、と

こう言う姿をしてるんだよ、と

こう言う事を考えているんだよ、と

こう言う事を喋るんだよ、と

こう言う動きをするんだよ、と

今ならそこにすら感謝できる

本当にありがとう

もう2度と会う事もないでしょう

そんなダニ退治の詩