Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/影武者の詩

f:id:yukinori19830203:20200328043010p:plain

何で影武者が必要なんだ?

それは鬱陶しい敵が多いから

そう思い込んでいるから

その方が果てしなく強くなれるから

「うん?…いや、これ以上、精神的な強さを求めてどうすんだ?」と

そんなん知らんわ、ちくしょうめ

何で影武者を置きたがるんだ?

それは目に余る嘘があまりにも多いから

口ばかり達者で煙に巻こうとする輩が多いから

まぁ、そこは本当に笑えちゃう位ショボイけど

本物はいつだって勝負所は王手飛車取りの手を打ってくる

そこを真似できないなら死ぬまで黙ってろっつー話ね

何で影武者が重宝されるんだ?

それはこの世にまだまだ悲しい不幸が多いから

それが最低限の幸せを保つ技術の1つだから

それが普通の状態にならないといつまでも辛い

偽物はいつだって本物に成りたがって悪あがきを繰り返す

「そんなんどうでもいいわ」と心から素直に思えなくちゃ

何も始まらない事も知らずに

何も積み重ならない事も知らずに

何も伝わらない事も知らずに

そんな影武者の詩

で、とりあえずここは影武者LINEスタンプにお世話になっとけ、俺っつーオチ

合掌

(。-∀-)人