Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/「たまに」の詩

f:id:yukinori19830203:20200329035649j:plain

たまに基本を示すから場が静まり整う

それはやり手の整体師の様に

たまに幸福を示すから心が踊っちゃう

それは真の平和主義者の様に

たまに愛情を示すから思い出してしまう

それは偽善面の詐欺師みたいに

たまに夢を示すから激しく振り回される

それは応援席の御贔屓チームサポータータオルみたいに

たまに数字を示すから正しい事が歪む

それはとある博士が愛した数式と真逆みたいに

たまに現実を示すからあるがままの世の中がビックリして起きる

それは救い様の無い関係にピリオドを打つみたいに

たまに悪夢を示すから頭の血管が詰まりそうになる

それは呼吸困難に無慈悲に拍車をかけるみたいに

たまに自我を示すから哲学者達が悦ぶ

それは待ち望んだ稀なサンプルが捕獲されたみたいに

たまに素直を示すから本当の姿が浮かび上がる

それは其々の子供の母親の優しい願いみたいに

たまに暴力を示すから誰かが怯える

それは必要の無い邪魔な形を闇に葬り去る様に

たまに狂言を示すから生きた真実がドクドクと脈を打つ

それはアドレナリンが全開放出されて止まらないみたいに

たまに政策を示すから今後のベクトルが決まる

それが正しいか間違いかは分からずに

たまに予想を示すから興味を持たれる

その中身が全て自己責任で成り立っている事も知らずに

たまに馬鹿を示すから賛否両論が巻き起こる

それが健康的なら許されるとでも勘違いして

たまに普通を示すから平常心の重要度が増す

それが全ての積み重ねの理想メンタルならいい

たまに希望を示すから目が輝く

それで何度騙されたか思い出そうともせずに

たまに笑顔を示すから呆れられる

それが分かってればソレが逆になる

たまに微笑みを示すから愛しくなる

それだけはどうしようもない

たまに美味しいを示すからお腹が減る

それが食欲を突き抜けた新しい扉のドアだとも告げずに

そんな「たまに」の詩