Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/妄想殺人の詩

f:id:yukinori19830203:20200508030850j:plain

そんなんで生きていて恥ずかしくないの?

そんなんで呼吸していて地球に申し訳ないと思わないの?

そんなんで食べ物を食べて食材に悪いと思わないの?

そんなんで喋って誰かの迷惑になってると思えないの?

そんなんで笑って誰かが不愉快になってると思わないの?

そんなんで怒って誰かが気持ち悪くなってると思わないの?

そんなんで開き直ってどれだけ器が小さいの?

そんなんで落ち込んでどれだけ根性が無いの?

そんなんで迷って今まで何を勉強してきたの?

そんなんで悩んで今まで何を選んできたの?

そんなんで苦しんで今までどれだけ浅はかに楽してきたの?

そんなんで泣いて今までどれだけ真実に無関心だったの?

そんなんで御先祖様に顔向け出来るの?

そんなんで本当に神様が許してくれるとでも思ってるの?

そんなんで本当に幸せを知れるとでも思ってるの?

そんなんで本当に正しさの意味が分かると思ってるの?

そんなんで本当に優しさの価値が分かると思ってるの?

そんなんで本当に勇ましさの意義が紐解けると思ってるの?

とか、ついつい未だに自分に向けて書きたくなる夜もある

まだまだ青い、青い

そんな妄想殺人の詩