Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

Old Love Story

f:id:yukinori19830203:20200704012218j:plain

f:id:yukinori19830203:20200704012221j:plain

「ずっと愛され続けているわ」と女は言う

「もう死にそうなんだけど」と男は思う

人生観と恋愛観がゴチャゴチャになってしまったら終わり

それは何の話だったっけか?

どうしてもそれが思い出せない

「もう全て分かってるんでしょ?」と女は問う

「分かってる上で前向きになれんかな?」と男は感じる

理想と目標だけが美しく輝いてもあんまり意味はない

そこに行くまでの道のりを2人で仲良く協力しないと

なんて真面目な話

「SEX以外の温かい気晴らしってあるかしら?」と女は聞いてくる

「どうなんだろうね?」と男は答えを濁す

情熱と冷静の根本的な捉え方が違うから

そこはお互いの脳ミソに相談するしかない

それは子供を作る前に

OLD OLD

LOVE LOVE LOVE

STORY STORY STORY

いつだって愛情は古くて新しいらしい

年を取れば取るほどに深まり

時間がたてばたつほどに静まる

そして透明な円に姿を変える

そこまで行ったら自由と責任と常に毎日にらめっこ

もう疲れちゃった

もう草臥れちゃった

もう飽きちゃった

もう呆れちゃった

もう忘れちゃった

もう殺したくなっちゃった

もう死にたくなっちゃった

もう生きたくなくなっちゃった

それすらも包み込む様に優しい温度

それが世界中に溢れてるLove Storyとやらの最終の正体だ

オツカレサン

そして引き続きザマーミロ、シェイクスピア

それはしつこい様だけど

次にどっかの街で会う時は別の話が出来ますね、と

それも俺にしてみりゃ稀な幸せだ、多分