Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/ノラリクラリト

f:id:yukinori19830203:20200822061314j:plain

生かさず、殺さず

はい、それで何年目?

揉まれれば揉まれるほど深まる?

それも希望的幻想だったらしい

まだ何かを期待していた

どうにかなる様な気もしてた

ハイ、それは最終のドンマイみたい

ノラリクラリト、今日も世界は進む

目まぐるしく映るのは頭が安定してないから

何がハイスピードだ?

何処がトップアクションだ?

そう愚痴りまくって一番底の難題を炙り出す

付かず、離れず

はい、それは何十年目?

考えれば考える程どうでもよくなる

それはそのままのカラクリらしい

まだ何かを信じたかったの?

どうにかなる様な気がしたの?

ハイ、それが素直な気持ちの墓場

ノラリクラリト、昨日も冗談が飛び交っていた

下らないと感じるのも人其々

何が楽しそうだった?

何処が面白そうだった?

そう皮肉りまくって一番上の明かりを消す

漂い、流れ

まだ、それがすべて?

感じれば感じるほど憂鬱になる

それは未だに解決しない形

まだ何かを踏み潰したかったの?

それでどうにかしようとしているの?

ハイ、それが負けず嫌いの正しい果て

ノラリクラリト、明日も何かが無言で叫ぶ

心地好い幸せなら無視しよう

何が嫉妬心を掻き立てた?

何処が気に入らなかった?

それがそのまま己の足らないパーツ

生かさず殺さず、付かず離れず、漂い流れ

大空から見れば蟻の様だ

地中から聞けば雑音に近い

どっちも天秤に掛けられる様な逸品じゃない

でも人間として歩き走るなら必要か

また1つ無意識に荷物を増やしてしまった

あぁ、重たい

ちょっと休憩しよう