Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/大凶の詩

f:id:yukinori19830203:20200823020251j:plain

まだ絶望の数が足らんと見える

それじゃ増やしてあげなくちゃ

静かに、重く、長く

まだ嫉妬の数が足らんと見える

それじゃ恵んであげなくちゃ

派手に、地味に、遠く

まだ敗北の数が足らんと見える

それじゃ思い知らせなくちゃ

素早く、強く、ベッタリと

まだ悲しみの数が足らんと見える

それじゃ感じさせなくちゃ

女々しく、暗く、気持ち悪く

まだ怒りの数が足らんと見える

それじゃ考えさせなくちゃ

時間、病気、寿命

まだ苦しみの数が足らんと見える

それじゃ味わってもらわなくちゃ

呼吸、ストレス、発狂

まだ辛さの数が足らんと見える

それじゃ知ってもらわなくちゃ

理不尽、暴力、裏切り

まだ痛みの数が足らんと見える

それじゃ怪我してもらわなくちゃ

翻弄、意地悪、暴言

まだ失望の数が足らんと見える

それじゃ分かってもらわなくちゃ

幻想、現実、不愉快

まだ不幸の数が足らんと見える

それじゃ欲してもらわなくちゃ

言葉、文字、声

それにも数年越しで感謝が出来たなら

少し地力とやらの稀なエネルギーも理解できる

きっと表向きは最悪とか最低とか

そう呼ばれるだろう感じ

そんな大凶の詩

残念ながら俺は未だに好き