Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/無感動

f:id:yukinori19830203:20210906045356j:plain

f:id:yukinori19830203:20210906045358j:plain

f:id:yukinori19830203:20210906045400j:plain

f:id:yukinori19830203:20210906045403j:plain

f:id:yukinori19830203:20210906045406j:plain

生まれたばかりは無感動

この世の全てが悲しくて大声で泣いた

それを見て誰かが喜んだ

それだけの話

ちょっと頑張って生きたら無感動

この世の全てが退屈で笑えた

それを知って誰かが怒った

それだけの流れ

少し踏ん張って呼吸を続けたら無感動

この世の全てが愛おしくて不幸になった

それを聞いて誰かが同情した

それだけのエピソード

死にたくなった時は無感動

別に悲しくも淋しくもなかった

ただ面倒臭かった

本当にソレだけ

消えたくなった時も無感動

特に怒りも憤りもコメントを発しなかった

ただ煩わしかっただけ

つまらない気持ち悪さから離れただけ

最初から最後まで無感動

それは有り得ないけどそう思いたい

その答えは至って複雑

蓋を開けたらこの世の全てが飛び出すみたい

過去から未来まで無感動

それが普通になったらようやく次の世代

その結果が俺らの責任

まだ覚悟が決まらない

それだけは恐らく1人じゃ無理な話なんだろう