Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

血だらけ

f:id:yukinori19830203:20200802132557j:plain

「どうして血は赤いんだろうか?」

血だらけの便器を見ながら素朴にそう思う

青だって緑だって水色だってイイじゃん、と

いや、そう言う問題じゃねーか

ケッコウケダラケネコハイダラケ

ようやく梅雨が明けたっぽい

人生30何回目の夏

振り返って心から楽しかった思い出は

何だ?ソフトボール&昆虫採集くらいか?

それが悔しくここ3年はバイク一人旅しいてた

そんな気もする、それだけの話

「どうして血は温度があるんだろうか?」

冷血動物&心が腐ってるのは全く別な感じ

どうでもいい、面倒臭い、気持ち悪い、と

そこに生きてる価値はない

坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた

いい加減にしろよ、と

そう言いたかった

本当に坊主の絵だけ描くなら構わないけど

何だ?わざわざ世を惑わすのは悪趣味

それがかったるくて全てをシャットアウトした

そんな気もする、そんな一身上の事情

「どうして血は流れるんだろうか?」

その答えは簡単、単純、至って明白

今日も明日も明後日も淀みなく流れたら、吉

たまに血管を突き破って噴き出すのは愛嬌

こんにちは、こんばんわ、さようなら

ソレだけは誰のセイでもない

ソレだけは受け入れる

仰ぎ見て心地好いのは蝉の鳴き声くらい

何だ?そこも相変わらずか?

そうですとも、そうですとも、その通り

そんな気がした、2020年、夏のはじまり

そして蝶々だと思い込んでいた幼虫は蛾だったらしい

それもいい

それでいい

それがいい

それもこの世で生きる色が少し違うだけ

I love 昆虫

それはぜんぶじゃねーけどよ