Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/人

f:id:yukinori19830203:20210908171534j:plain

人はなぜ言葉を欲しがるんだろうか?

人はなぜ文字を欲しがるんだろうか?

それじゃお腹一杯にはならないのに

人はなぜ温もりを欲しがるんだろうか?

人はなぜ自由を欲しがるんだろうか?

それだけじゃ食って行けないのに

人はなぜ夢を欲しがるんだろうか?

人はなぜ愛情を欲しがるんだろうか?

それじゃ誰も平等に幸せにはなれないのに

人はなぜお金を欲しがるんだろうか?

人はなぜ名誉を欲しがるんだろうか?

それだけじゃ誰も微笑まないのに

人はなぜ生きるんだろうか?

人はなぜ死ぬんだろうか?

それじゃ大して何も変わらないままなのに

人はなぜ愚かになるんだろうか?

人はなぜ間違いを犯すんだろうか?

それだけじゃ誰かの迷惑になるだけなのに

人はなぜ人なんだろうか?

人はなぜ人間なんだろうか?

それだけじゃ確かな答えは出ないのに