Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/DRAGON HOME

f:id:yukinori19830203:20200816161331j:plain

この世には沢山の器がある

大きいの、小さいの、中くらいの

そのどれもが秩序&ルールを守っている

そうして何かの役に立とうと頑張っている

それが本当なら誰も悩む必要なんてない

そんな綺麗事

一体、どうしちゃったの?

何が間違っていたかにも気付けないの?

それをダメ出しする気はないけれど

全くお話にならないのだけは、確か

口を4つに大と書くってか?

あぁ、だいぶメンドクセー感じだね、と

その場にいる時は黙ってよう

自分のやれる事をやろう

明日も変わらぬ1日であります様に

この世には沢山の物事がある

辛いの、厳しいの、厄介なの

そのどれもが愛情&道徳に溢れとれば問題ない

そうは問屋が卸さないから事件が起きる

それが日常だから平和は訪れない

そんな現実

もう、イイ加減にしてくれってか?

わざわざ火に油を注いで何が楽しいの?と

それをお祭り騒ぎと定義するならば

そんなカーニバルは必要ないとだけ書いとこう

もう1つ1つの容量はほぼ決まってる

それが減ったり増えたりしても大して意味無い

それを何の為に使うのかが焦点

お次は誰の幸せを願おうか?

今日も健やかな1日であります様に

この世には沢山のドラマがある

感動的なの、温かいの、ロマンチックなの

そのどれもが人類&自然の距離を近付ける為に

そうして1つでも多く早く成熟する為に

それが全てなら誰も怒らなくて済む

そんな理想

もう、どうでもイイやってか?

どれだけ生きれば不愉快じゃなくなるの?

何に聞いても答えは返ってこない

それだけは今も昔も変わらず同じ

それをコロナウィルスが壊してくれている

それが最後に吉と出るか凶か誰にも分からない

それをみとどけるのがとりあえずの役目

お次は何が起こるのか?

出来れば昨日をもっと愛せます様に

器は地球、器は国家、器は企業、器は団体、器は法律、器は権利、器は大地、器は倫理、器は存在、器は人柄、器は根性、器は知識、器は理性、器は感謝、器は恩返し、器は守衛、器は武器、器は攻撃、器は行動、器は腕力、器はスピード、器は体格、器は判断、器は銘柄、器は保険、器はお花、器は野菜、器はお米、器はお肉、器は味噌汁、器は漬物、器は落とし穴、器は休憩、器は青空、器は海、器は山、器は雪、器はカレンダー、器は家、器は利き手、器は利き脚、器はパートナー、器はボキャブラリー、器は家族、器は都道府県、器は州、器はお皿、器はコップ、器は車、器はバイク、器はペット、器はアレコレ、器はどうたら、器はナンタラ、器は×××、器はエトセトラ

あぁ、超メンドクセー

でも仕方無い

この世で呼吸して生きてる限り

それを大切に育て続けねばいかん

そんな左側の義務感

また色々と嫌になったなら昨日探し当てた

あのDRAGON HOMEに助けてもらいなさい、俺