Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

COVID-19

きっとコロナ・ウイルスの力を借りて地球が一休みしたかったんだろう

そんなタイミングだったんだろう

きっとそうなんだろう

二酸化炭素排出量が激減したのが確かな証拠

これも今更だが人類の経済活動は人類の為だけにあるワケじゃねーんだ

そんな分かった様な想いを浮かべて何をすべきか考え続ける

きっとコロナ・ウイルスの存在が無言で生物多様性の意識を後押ししているんだろう

そんな啓発なんだろう

おそらくそうなんだろう

Stay Homeで大人しくなった人間が皮肉な生け贄

それは道徳的捉え方をすれば自粛だが背徳的捉え方をすれば脳内覚醒チャンスか

まぁ、相変わらず悲しいNEWSの方が多い感じはするけども

きっとコロナ・ウイルスとやらは恐ろしく無邪気で純粋なんだろう

そんな匂いがする

多分、それも当たってる

根拠は俺の過去

このまま無視し続ければ仲良くなる事は無い

予防意識は至って単純だ

そして社交辞令&少しの募金で「全ての医療従事者に敬意を」と書いておけば一個人としては事足りる

その程度の男だ、俺は

以上