Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

愛して止まない稀な温度

f:id:yukinori19830203:20200519044256p:plain

いつだって女は何かを守りながらこの世の全てを欲しがる

得意の愛想を振り撒きながら

自分のペースを大事にしながら

か弱い少女を演じながら

いつだって男は何かを捨てながらこの世の何かを欲しがる

必勝の気持ちを武器にして

自分のペースを乱しながら

ガキの頃のヒーローを思い出して

いつだって女は何かを育てながらこの世の全てを欲しがる

気に入らないと怒り出す

傷つけられると泣き出す

それが当たり前だと言わんばかりに

いつだって男は何かに絶望しながらこの世の期待を探してる

どれくらい頑張ろうか考えながら

どこまで行けば満足できそうか予想しながら

黙って武者震いを抑え込んで生きる

全てを欲しがる女&何かを欲しがる男

メス&オス?

雌&雄?

そんなに単純じゃない

「全て」と「何か」とやらのバランスは

そんなに簡単じゃない

カタカナと漢字の問題じゃない

相変わらず「メンドクセー」の一言で片付けたい

今さら誰に嫌われようが好かれようが知ったこっちゃない

それでも大切にしたい事がある

それは昔から変わらん話

太陽とお風呂と動物がヒント

それが無くなったら終わり

仮に女の全てとやらが本当に「すべて」なら

何だ?

男の全てと言うよりも

俺の基本のすべてはその3つから

でなきゃ何も進まん

その答えは温度

愛して止まない稀な温度

それは恐ろしく冷たく

そして恐ろしくあたたかい唯一の温度