Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

所で俺達にとってサッカーとは何だったんだろうか?

f:id:yukinori19830203:20200609055856j:plain

f:id:yukinori19830203:20200609055858j:plain

f:id:yukinori19830203:20200609055901j:plain

f:id:yukinori19830203:20200609055904j:plain

f:id:yukinori19830203:20200609055908j:plain

「サッカーは子供を大人にし、大人を紳士にする」

そんな殺し文句

ねぇ、ボクシングの「左を制する者は世界を制す」の方が個人的に俺は好き

まぁ、いいや、はい、本題

それは社会適合基本のチームワークを学ぶ為?

それは流れ仕事のスピード感を培う為?

それは終わらない勝敗の大切さを思い知る為?

どれもこれも大きな正解で

アレモソレモ小さな勘違いだらけで

その中心の答えを探し疲れて途方に暮れた

「サッカーは人間を熱狂させ、選手はそれを目指す」

そんな希望

ねぇ、別にサッカーじゃなくても情熱の重さは変わらないだろうから、それも其々の選択っつー事で〆

そうなんです、はい、次

それは人類健康計画の柱となるべき物事?

それは大金持ちの団体を増やす為のビジネスモデル?

それは愛情の右側を陣取るだけの価値がある話?

どれもこれも繊細な流れで

アレモソレモ大雑把な結果ばかりで

そのどん底の真実と一緒に生きてたら死ぬほど草臥れた

「所で俺達にとってサッカーとは何だったんだろうか?」

そんな素朴な疑問

ねぇ、今さら深く考え込んでも時間の無駄な様な気はかなりする

未だに煮え切らない、ちくしょうめ

それは最初から決まってた俺らの生き様の道順?

それは燻る感情とやらを永遠に忘れさせない為に神様が仕組んだ悪戯?

それは幸せの種を再確認させる為にこの世に現れたスポーツの種類?

どれもこれも稀な感動の素で

アレモソレモ日常意識に繋がる事ばかりで

その基盤だけ捨てなければ何処にどう転んでも大丈夫かもしれない

そこらへんで納得しとこうか

それが最終の結論とは思えないけど

とりあえず、そう、とりあえず

そしてフライパン&腕時計&タバコ&Zippo&薄汚れたシンク&GIN&梅雨入り前最後のぼやき文章写真は全くソレと関係無い

はい、オツカレサン