Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

痛み

f:id:yukinori19830203:20200729173300j:plain

外部の痛みはそうでもない

が、内部の痛みはしんどく厄介極まりない

あらためて健康が重い口を開く

それは自業自得だよ

それは自己責任だよ

それは愚かな行いのサインだよ

あぁ、痛ぇ、ちくしょうめ

外部の痛みは治りが早い

内部の痛みは治った様に思えても潜伏してる

あらためて健康の本質とは何か考えさせられる

それは誰かの役に立ち続ける為だよ

それは誰かの支えで居続ける為だよ

それは上記の両方を永遠にこなし続ける為だよ

はい、知ってるよ、分かってるよ

外部の痛みは傷が残るから単純

内部の痛みは目には見えないから複雑

あらためて健康とは表裏一体なモンだな、と

それを普通と呼んだら疲れちゃうよ

それを当たり前だとしたら草臥れちゃうよ

それをスタンダードにしたら息が持たないよ

はい、たまには誰かに尻尾を振ってみる

それは何の痛み?

ありがとう、虎猫さん

ちょっと一緒にいてくれて