Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

友達の詩

f:id:yukinori19830203:20200717012337j:plain

お堅いトコから入ろうか、まずは

大義名分、存在価値、社会的立場…etc

敬語、能力、容姿、資産、野心、希望…etc

家族、子供、ペット、車、家、庭、植物…etc

保険、諸々ローン、しがらみ、身の上…etc

趣味、特技、願望、気晴らし、SEX…etc

学歴、人柄、仕事歴、余白、持病、癖…etc

態度、尊敬、気配り、心配、矛盾、葛藤…etc

まぁ、いいや、メンドクセー

と、また尊敬するカッコイイ先輩方に言われそうだが

ソレはソレ、コレはコレ

基本は基本の世代別、合掌

さて、無礼講スタート

何が好き?何が嬉しい?何が楽しい?何が幸せ?何が喜び?何が安らぎ?何が健康?何処を目指したい?何を共有したい?何を実現したい?まぁ、そんなモンか?

それこそ年を取れば取るほど

大人になれば大人になるほど

たまに「友達って何だったっけか?」と素朴に頭に浮かぶ

で、その自分定義もクソ真面目に決めとく

それは「会ったり話したり関わったりしたらお互いが自然と少し心が元気になれる関係」だろうなァ、と

まぁ、ちょっと照れもあるけどよ

それもいい、それがいい、それでいい

それは男女の話は抜きにして

それは家族愛的な話も抜きにして

それは人類愛的な話も抜きにして

ついつい顔がニヤけちゃうのは愛があるからだろう

ここは短く終わらそう

そんな温かい友達の詩