Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

Old Feeling Maker

f:id:yukinori19830203:20200716033013j:plain

昔ほど過剰反応じゃなくなった

それは良いのか、悪いのか

哲学も文学も愛情も心理学も経済学も

「まぁ、いいか」で、その日を終える感じ

相変わらず笑えない事は多いけど仕方ない

そんなご時世

そのへんは今も大して変わらん

今の方が薄っぺらかもしれない

それは吉なのか、凶なのか

生活も情報もお金も仕事も経営学

「はぁ、ヤレヤレ」で、クソイジヤケ続ける感じ

相変わらず愉快な事が少ないのが許せない

それは当たり前

分別と呼ばれる幸せの中身を理解していればよ

未来ではどうなってるだろうか?

それは黒なのか、白なのか

家族も国家も海外も文化も歴史も

「まだ生きてるの?」と、つい聞きたくなる感じ

相変わらずスッカラカンのまま行きたい

それは静かな覚悟

大事なモノが大事じゃなくなる瞬間

Old Feeling Maker

引き続き何も裏切るツモリは無い

引き続き何も捨てるツモリも無い

引き続き何も忘れるツモリも無い

ただソレ等が腐らない様に日々を生きるだけ

ただソレ等が何かに繋がる様に努めるだけ

ただソレ等を誰かと分け合って喜びたいだけ

そう書いておけば間違いではなくなる

そう伝えておけば正しさは保たれる

そう言っておけば丸い方向へ自然と転がる

底知れぬお楽しみはそのあとだ

続・焦るな、気負うな、昂るな

続・触るな、呼ぶな、考えるな

続・見るな、変わるな、感じるな

また黙って全てを背負え

それで呼吸が止まったらそれまでだ

おやすみなさい

また明日