Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/俺のゼロベース理論思考

f:id:yukinori19830203:20210518142757j:plain

f:id:yukinori19830203:20210518142800j:plain

f:id:yukinori19830203:20210518142804j:plain

f:id:yukinori19830203:20210518142807j:plain

f:id:yukinori19830203:20210518142810j:plain

はい、突然、おはようございます

オリジナルや独学にこだわり過ぎ

それは別に悪くない

けど癖が凄い

それを愛せるか、好きになるか

あるいは気持ち悪いと遠避けるか

それは自己責任の中の自由

俺のゼロベース理論思考

どこから説明するのが一番親切か悩む

それは誰に対して気を遣う?

願わくば死ぬまで一緒に生きたい人達へ

届いてる様で届いてない

響いてる様でいてやっぱり違う

信じている様で何となく疑いまくってる

それは、どうして?

その答えは簡単

まだ恐らく色々と発展途上だから

はい、少し慣れたら、こんにちは

欲望や理性に囚われ過ぎ

それは不健康の極み

純粋な子供はそんなこと考えない

それが必要か、欲しがるか

あるいは何かを思い知り不貞腐れて黙るか

その程度の浅はかな話です

君のゼロベース理論行動

何に繋がるか分かってない感じはバレバレ

それでも愛とやらを目に見える情に変えたい

それくらいのフォローで宜しければ、次へ

勇ましい様で勇ましくない

優しい様でいて実は落とし穴を怖がる

全て抜ける気持ちになったのに邪魔が入る

それは、どうしてか?

その答えは複雑

今日も誰かの無礼が誰かを心底苦しめている

はい、理解が深まったら、こんばんは

朝と昼と夜のルーティン

それは年齢によって違う

完璧な大人はソレを守り続ける

それが死活問題か、運命か

あるいは練り込んだ青写真実現への過程日々か

その位が普通なら嬉しいです

いや、もっと本を読もうよ、とか

いや、もっと落ち着いて考えようよ、とか

いや、もっと真剣に取り組もうよ、とか

いや、もっと誰かを頼ろうよ、とか

いや、もっと自分で何とかしようよ、とか

いや、もっと死ぬ気になろうよ、とか

いや、もっと冷静になろうよ、とか

いや、もっと情熱を振り絞ろうよ、とか

いや、もっと真面目になろうよ、とか

いや、もっと楽しい馬鹿になろうよ、とか

いや、もっと嬉しい天才になろうよ、とか

いや、もっと普通のレベルを上げようよ、とか

いや、もっと学術的に話そうよ、とか

いや、もっと人間になろうよ、とか

いや、もっと野性動物を見習おうよ、とか

いや、もっとワガママになろうよ、とか

いや、もっとハッキリしようよ、とか

いや、もっと我慢しまくろうよ、とか

いや、もっと手を出しちゃおうよ、とか

いや、もっと怪我しようよ、とか

いや、もっとマイナス自覚し背負おうよ、とか

いや、もっとプラスに感謝しようよ、とか

いや、もっと応用に慣れようよ、とか

いや、もっと常識を友達にしようよ、とか

いや、もっと美しさを磨こうよ、とか

いや、もっと泥臭さを慈しもうよ、とか

いや、もっと長風呂しようよ、とか

いや、もっと妄想しようよ、とか

いや、もっと平和主義を重んじようよ、とか

いや、もっと活動家に憧れようよ、とか

いや、もっと哲学者に教わろうよ、とか

いや、もっと地道に働こうよ、とか

いや、もっと自分を大事にしようよ、とか

いや、もっとご褒美を想像しようよ、とか

いや、もっと無を愛しまくろうよ、とか

いや、まぁ、相変わらず色々ありますけど

それ等を全て忘れたフリして

何か古いのに懐かしい

そんな究極の新しさを求め続けるのが

たぶん

俺の中でのゼロベース理論思考

の、基本

なんだろうよ、と

ここで一応、確認、了解

いや、そこは「ラジャー」の方がノリ良いか