Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/死神さん

f:id:yukinori19830203:20200828064541j:plain

この世の暗闇を悠然と漂いながら

死神は人間の負の感情を好んでやって来る

「お、見つけた」

ターゲット確認

はい、御愁傷様

この世の救えない憂いを誰かに教える為

死神は恐ろしく丁寧に死のカリキュラムを施す

「もう勘弁して下さい」

そんな慈悲もお構い無し

不敵に笑いながら残酷を投げ続ける

この世の終わりを見たいだけ

死神は素直な気持ちを俺に吐露した

「なるほど、そうなんですね」

お話を聞いてあげたら死神は泣き出した

その役割を完璧に担うのは大変だったらしい

そりゃそうだよね、1番重いもの

そりゃそうだよね、1番辛いもの

そりゃそうだよね、1番悲しいもの

ずっと、そこを引き受けている死神さんも偉い

いや、決して見習う気はないけれど

俺なんかでよければまた遊びに来てください

お次はアッチとコッチで

暗くも明るい幸せな話をしましょう

それすらも愛せたら、吉