Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/人生相談

f:id:yukinori19830203:20200914231135j:plain

俺「たぬ蔵じいちゃん」

たぬ蔵「うん?何じゃ?こんな真夜中に神妙な面して」

俺「はい、魔剣って、どう思います?」

たぬ蔵「…お前、それ手に入れちまったのか?」

俺「はい」

たぬ蔵「使ったのか?」

俺「いえ、まだです」

たぬ蔵「使いたいのか?」

俺「迷ってます」

たぬ蔵「呪われるぞ」

俺「やっぱりそうなんですか?」

たぬ蔵「うん」

俺「そうか」

たぬ蔵「うん、どうしても使いたいなら死ぬまで呪われてもイイと思える相手に使え」

俺「すると、どうなるんですか?」

たぬ蔵「魔剣から覇剣に昇華する」

俺「マジですか?」

たぬ蔵「間違いなければな」

俺「間違ってる場合は?」

たぬ蔵「お前がその程度の人間だったっつー事じゃろう」

俺「なるほど、納得です」