Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2020/Deep Smiling

f:id:yukinori19830203:20200929051520j:plain

色々と理解してる人は呆れた顔してる

愛情深い人は大体、悲しい顔してる

たまに本当の笑顔はドコだろうと探すと

十中八九、季節の花に辿り着く

そして話しかける

「そうだよねぇ」と

慣れ親しんだ彩り豊かな無言の美しさ

今年の秋も変わらずそれが新鮮だ

色々と分かってない人は無駄に笑う

厳しい人は大体、眉間に皺を寄せる

たまに本当の素顔はドコだろうと見渡すと

ほぼ確実に過去の出会いが浮かぶ

そして思い出す

「あぁ、そうだった」と

使い古した閃きの数々

今年の秋はどうなるだろうか?

色々と勇ましい人は窶れた顔してる

諦めた人は大体、自分には関係無いと思ってる

たまに本当の微笑みはドコだろうと恋しくなる

それは現在でも存在するはずなのに

どうにか忘れる

「まだ会ってない」と

そんな思い込みの肯定

そして笑えないまま

また深い闇の底に静かに笑われ続けるのだ