Osone Yukinori-青と黒-

続・いつになったら俺の人生は終わってくれるんだろうか?

2021/とある道徳のコンパスについて

f:id:yukinori19830203:20210531002743j:plain

それは誰かが生きる為に必要

何も分からずに笑えた方が軽いだろうね

それは猿レベルの話だけど

相変わらず全ては捉え方の問題

目の前の事だけに縛られているか

もしくは目前をどうにかコントロールしながら

ずっと遠くを見ようと努力しているか

それだけの違いでしょう

それは誰かが安心する為に必要

少しは気を遣って間が何なのか考えられれば

それは人レベルに昇格する

それが相対的とやらの初歩段階

アッチとコッチのバランスを見極める

どの落とし処が1番善良なのか模索しながら

そのリアルな繰り返しが新しさを生む

それは尊い話でしょう

それは誰かが幸せになる為に必要

分別精神がその中身だと気付けたら突破

それで人間レベルになれる

そこから先が本当に果てしない

どこまで行けば終わるのか考えるのも飽きた

そう感じたら1つの何かが消えた

それは忘却なのか、あるいは消去なのか

まぁ、どっちでもいいや、と

それは誰かが喜ぶ為に必要

口で言うのは簡単なんだが実は底無し沼

それで超人レベルを知れる

そこでは24時間365日

1秒ごとに何かが変わって終わって始まる

それが凄まじいスピードで自然に流れ回る

それが現代なのか、あるいは稀な空間なのか

両方だったら嬉しいな、と

とある道徳のコンパスについて

素直に受け止めれば素直なままになる

捻くれて当たり散らしたら何も見えなくなる

それだけの話

それだけの流れ

それだけの意味